SSブログ

飯能焼 [作る以外]

飯能焼を見に行って来た。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%AF%E8%83%BD%E7%84%BC
http://keikakukikou.com/network/works/torazawa/
イッチン描きであんなに思うままに絵を描けるのは何故なんだろう?
描いているところを見てみたいと思ったのだけど
陶芸教室をやっている時間に行ってしまったので、
展示室の見学のみで、作業は見られなかった。

飯能焼と虎沢さんの作品は別扱いなのか「はんのう」「飯能窯」の
印の入っているものと入っていないものがある。
独自の釉薬、翠青磁の作品は本当にきれいな青だった。

イッチン描きは、もう一度試してみようと思う。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

笠間焼お猪口 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。